読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aekam’s blog

日々の記録。yogic life

同志がたくさん

とてもいい気分なので忘れないうちに備忘録として記しておく。
今週は沢山の人と会えて色々な話ができて、忙しいながらも動きのあるとても楽しい毎日だった。様々な分野でそれぞれの想いを持って活動している皆さん、活動内容は多岐にわたるけど、それぞれが共通して目指すものは「より良い社会」ただひとつ。多くの成果や実績をつまれているけど、それはあくまでも目的を達成するための手段の一つにしかすぎず、あくまでも常に謙虚な姿勢で、他者を大事にしながら物事を進めていく。国やバックグラウンドが違っても、こうした素敵な方々が抱える想いはみな同じなんだなぁと、何度も胸が熱くなった。
自分自身の話をすると、自分は今も昔も物事の調整役として立ち回ることが多く、直接現場で活動するプレイヤーではないし…と、これまでは直接的な実績のない自分をひけめに感じる事もあった。でもこの一週間で色々な方に会い、またありがたいことに同士として認めてもらうこともあり、関与の仕方は人それぞれであっても、どれだけ自分が想いをもってそこに能動的に取り組むかが大事だということ、そして自分も少しずつではあるけどそうして歩き始めることができているのかも、と感じた。
想いを共有できる人達がいるって幸せだ。自分のできる事なんて本当に小さなものだけど、そこへ少しでも貢献できるよう、もっともっと色んな力をつけていかなきゃなあと思った。日々精進である。
楽しかったけど、外向きの日々が続いていて疲れた…とりあえず来週は普通の静かな(たぶん)日々に戻る。