aekam’s blog

日々の記録。yogic life

5年後はどうなっているかしら

午前中にエステ、肌が軽くなったところで町へ、知人の個展を覗きに行く。
元大手銀行職員の彼女は約一年前に退職し、自分の特技や感性を生かした仕事を立ち上げた。元々前向きなキラキラした子だったけど、独立してからは何か吹っ切れたような…、肩の重荷がどんどん軽くなっているような、そんな軽やかな雰囲気や表情になっていく。このアラサーっていう年代は本当に転換期で、自分の周りも彼女のように独立したり母になったりバリキャリになったりと独自の道を歩き始めている。
その後は久々に母とお茶。専業主婦とは思えないほどの忙しい毎日を送る母だけど、「これから五年でいろいろ少しずつ(活動を)やめて、五年後にはゆっくりと暮らしたいと思っているのよね」と。「5年後はどうなっているかしらねぇ」としみじみする母娘。ほんとにね、皆健康で穏やかに暮らせてたら一番だよね。