読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aekam’s blog

日々の記録。yogic life

夏休み記録1

今年はまとまった夏休みはとれないけど、自分なりに夏休み期間としてゆるゆると楽しむ予定なのでその記録を残すことにする。
8月7日金曜日、この日は夜から京都の音楽イベントへ。大好きなシタールとジェンベユニットのペア演奏を聴きにいく。ここでいいの?と一瞬入場を躊躇うような隠れ家会場は、元々繊維関係の工房だったようで、縦長の不思議な間取り。いつものように空気を満たす音の粒を全身に浴びて吸い込んで、とても心地の良い時間を過ごす。
mcでもあったけど、屋外で音を響き渡らせるジェンベと屋内で奏でるシタールのコラボってとても珍しく興味深い。独自の音楽性を持たれる二人の音のユニゾンも素敵。独自性×独自性=インパクトは無限大である。

f:id:aekam:20150809134307j:plain


ライブのあとは終電までの一時間を知人と過ごす。2年前の仕事関係のワークショップで一緒に作業に当たった方で、一緒に過ごした時間は僅かだったけど、その後もfacebook で緩く繋がっていてようやくのデート実現。
一目見て「この人とは仲良くなれそう…」とお互いに思っていたので、初めてとは思えない居心地の良い一時を過ごせて嬉しかった。予約してくださったお店もとても素敵だったので、また是非いってみよう。

ふわふわした心地よさと共に終電で帰宅。理想的な花金である。



f:id:aekam:20150809134338j:plain