aekam’s blog

日々の記録。yogic life

夏休み記録3

午前は仕事で外出。秋口にお世話になるだんじり保存会の集いに出席し挨拶と打ち合わせなど。職場の方のツテで実現した話だけど、その方が事前に会の中で話を通してくださってたお蔭でスムーズに話がすみひと安心。

f:id:aekam:20150809212056j:plain

自分は生まれてこの方地縁や繋がりの薄い地域で生まれ育ってきたので、こうした地域の繋がりや連帯感というものに憧れがあり、(仕事とはいえ)その中に入れていただくのはなんとも不思議な気持ち。
部外者の自分だけど、少しでもこの地域や方々にとっていい影響をもたらせるような働きかけを行おうと思った。

それにしても暑い。
帰宅後、少し家で涼んだ後は三宮のタイ料理屋さんへ。8月9日ということでパクチー食べ放題なイベント!
お腹いっぱいタイ料理とパクチーを食べ、満たされた気持ちで帰宅した。
暑い夏にはエスニック料理が合う。


f:id:aekam:20150809212732j:plain