aekam’s blog

日々の記録。yogic life

ご縁

職場関連の友人と、そのご主人(初対面)とペルー料理。
昨年チリ出張に行った際はペルー料理ばかり食べていて、その際に感動した大きなとうもろこしが出てきて嬉しかった。お芋のようにモチモチして甘い。日本でも売ってるのかな?

f:id:aekam:20150827082810j:plain

手前:茹でたジャガイモをマスタードソースで和えたもの
奥:茹でたこをオリーブソースで和えたもの
とくにタコのソースが美味。オリーブ、からし、豆乳とヨーグルトをが-っと混ぜたら作れるかな?試してみよう。

友人の一人はちょうど一年前に出産退職された方で、会うのは1年ぶり。
人の動きの多い職場、僅か一年の間に半分以上の人が変わってしまっていることに話ながら気付いて驚く。
そう考えると、同じタイミングで職場にいてしかも気の合う方と出会えるなんて貴重な巡り合わせで、ありがたい出会いだなぁとしみじみと感じる。
会いたい人がいるって幸せだ。沢山笑っていい気の交換ができて、機嫌良く帰途についた。