aekam’s blog

日々の記録。yogic life

人に会う連休

ぐだぐだ過ごした初日以降はなかなか外向きに過ごした三連休。

日曜日
元同僚とご飯。人のいれ替わりの多い職場だけど、仲の良い同僚が去ってしまったことはとても寂しい。でも、こうして仕事という繋がりがなくなっても会えること、そうしたいと思えるような大事な友人と出会えた事が幸せだと思う。
同僚の一人は秋口から元気がなく、たまに会いに行って様子を見ていたけど、ようやく顔色も良く表情も明るくなってきて、電車にものれるようになっていてとても安心した。春になり暖かくなってきたし、後少しだ。

月曜日
夫が学生時代の友人宅へ2か月前に生まれた赤ちゃんを見に行くというので奈良まで。同じく夫の友人と共に赤ちゃんの幸せな気配で満ちたお宅へ訪問し、美味しいたこ焼きのおもてなしを受けながらまったりトーク。
彼は子供が生まれても全く変わらず賑やかで愉快な人で、ぶっとんだ冗談をずっと口にしていたけど、それを絶妙な加減であしらい対応する奥さんとのナイスペア度合いにしみじみ感動する。夫婦って適した人同士が出会うものだ。

外に出て人と会う事は大切だな、と感じた二日間だった。
それにしても良く食べた連休だった……あまり動いてもないので体がおもいおもい。