aekam’s blog

日々の記録。yogic life

el viernes 氷でひんやり

同僚と、職場近くにある有名かき氷屋さんへ。一つ一つ丁寧に作られたかき氷の繊細なくちどけの氷、手作りの優しい甘さの蜜をざくざくと口に運ぶ。子供の頭くらいありそうな大きさだったけど遠慮なくお互いの氷を味見しながらぺろっと平らげ、なんなら最後の1滴まで飲み干し完食。宇治金時、黒蜜、苺と色とりどりでモリモリしたかき氷が机の上にどんどん並んでいく様は壮観だった。

夕方にかき氷を食べて帰ったり漫画の貸し借りをしたり、何だかやってることが高校生みたいだねぇと笑いながら駅までの道を歩く。

この日は猛暑日だったので氷のひんやり感が身体に気持ちよく、夏らしい事をした!と思える一日だった。