aekam’s blog

日々の記録。yogic life

夏風邪と鳥のいる生活

この暑いのに夏風邪を引いてしまったのか、喉がじんわりと痛い毎日が続いている。週末に行った居酒屋の冷房が効きすぎていたのだと思う。やられた…

あまり食欲もないけど、最近外食続きだったし胃を休めるいい機会なのかもしれない。早く治りますようにとターメリックでうがいをする日々。

 

f:id:aekam:20160810084516j:image

 

鳥との生活。家に迎えた当初の借りてきた鳥(?)状態が信じられないほどに元気な彼、いつもご機嫌に歌って踊って喋っている。よくよく見ていると、水の音には流れるようにピヨピヨ言ったりバタバタや大きい声には同じように叫んだりと明らかに外部の音を聞いて自分も音を出している。夫と話していて「でもなぁ!」など大きめの声が出てしまった時なんてその発声直後に「ギャア!」と言っていたりする。会話に加わっているかのようで面白い