読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aekam’s blog

日々の記録。yogic life

都会のリゾート2

自分たちの結婚式を挙げたところでもある大好きなホテル、三年前に新設された系列店へ初ステイ。場所は琵琶湖のほとり。地域密着型運営をモットーにされており、館内施設や出される食事など全てにこだわりが感じられるホテルはもちろん、全館琵琶湖レイクビュー。


f:id:aekam:20160905193521j:image

 

部屋の大きな窓から琵琶湖と広い空を眺め、ひたすらにゆっくりする贅沢な時間を過ごした。遅めの朝御飯は、滋賀の地産地消にこだわった素敵な食材たち。琵琶湖の穏やかな水面を眺めながら、これまたゆったりのんびりいただく。

 
f:id:aekam:20160905193530j:image

こちらの会社は都会のリゾートをテーマとしたホテル経営をされていて、都市部からほんの少し離れたホテルへゆっくり滞在、リフレッシュする事でまた新しい気持ちで日々を過ごしてもらえるような、そんなサービスを目指していると言う。舞子の方にある店舗は正にそんな滞在ができるホテルで、折を見ては夫婦で訪問、滞在させてもらっている。

 

今回初の滋賀店滞在、海とはまた違う湖の柔らかい雰囲気にどっぷり癒され、幸せなひとときを過ごす事ができた。そして自分たちの挙式時にお世話になった大好きなプランナーさんが去年からここに異動になったそうで、偶然の再会!挙式以来の再会に大喜び。もう5年も前になる結婚式、そのいろいろな思い出エピソードを話ながら当時の楽しい気持ちを思い出す。

 
f:id:aekam:20160905193555j:image

夫も私も結婚式という人生でも指折りの嬉しい時間を過ごしたこのホテルが大好きで、訪れる度に当時を思い出しながら幸せで優しい気持ちを感じることができる。そんな場所に出会えた事が嬉しいし、これからもそんな場所で夫婦で過ごす時間を大事にしたいと思う。