aekam’s blog

日々の記録。yogic life

記録 7W - 10W

7-9W はつわりでぐったりな日々。日中ずっと胃がムカムカ吐き気、食欲はあるのに気持ち悪い。特に夕方~夜以降がピーク。日中は胃、食欲共にまだマシ。
しんどいけど、①睡眠をよくとる(できれば7.5hr)②食べすぎない(特に夜)を守ればまだ症状がましな事がわかる。調子乗ってモリモリ食べると本当にダメ。
そして何よりも色んなもののにおいが辛く、自宅が一番辛い(おそらく石鹸柔軟剤等がダメ)。お気に入りのサンダルウッドの香りが漂う我が家、一気に地獄の地になってしまった…家でもずっとマスクが手放せない。

 

食事に関しての覚書
·果物幸せ。気持ち悪いときにイチゴを食べると食感甘味酸味で幸福感max、これまでになくイチゴを欲する日々。スーパーでよく買ってしまいイチゴ貧乏に
·今まであまり食べなかった米、パンを欲する。特に米菓ブーム(でも11W くらいで胃の膨張感を覚え、苦手に…)
·東京出張で買った築地の出し巻きの甘さが気持ち悪く、それ以降玉子が苦手になる
·肉は本格的にダメ。胃が受け付けない
·今までほぼ毎日食べていたもやしと焼き芋が苦手に

とりあえずこんなところ?人間の体って不思議。

 

練習は妊娠発覚からおやすみ。ひたすら足首回しとストレッチ、調子が良いときは太陽礼拝くらい。早く練習再開したいなー