aekam’s blog

日々の記録。yogic life

記録 11W-14W

あっという間に15週を迎える。安定期まであと少しだ!

 

つわりは12w頃から徐々に落ち着きはじめる。常に胃炎の気持ち悪い状態から解放され本当に嬉しい。

ようやく分かったことは、美味しく完食できる!と思ったものも腹八分目に抑えておくべきということ…食い意地張ってるので難しいけど、完食すると後で激しく後悔する。

夜は相変わらずあまり食欲なし。食べると胃にテキメンにくる…

1日の摂取カロリーは1600前後(あすけん調べ)。よく歩いてる。

 

13wの検診は初めて夫も同席。動いているのを見られて喜んでた。まだまだ毎日生きてるのかしらと不安になるけど…不思議だな。

 

*

 

妊婦発覚直後、上司とチームメンバーに相談して13Wに予定されていた海外出張を交代してもらった。かなり思い入れのある案件で、行こうかどうしようか本当に迷ったし、今でも行きたかった思いはあるけど、「出張の代わりはいても母の代わりはいない」という先輩の一言に心を決める。あと男性陣がかなり反対してくれて、いい職場だなぁと実感笑

 

仕事もプライベートも満喫したい欲張りな私、しない後悔よりする後悔で今まで進んできた。でもこうして守るものが増えると、自分のまわりの色々を削ぎ落とし、新しい環境を作っていく段階に来ているのだと思う。今回の出張はその第一歩だったのかも。