aekam’s blog

日々の記録。yogic life

19w妊婦マイソール練再開

19w5d、ようやくマイソール練習再開。
カードをみると最後の練習日は1/15(妊娠?と疑っていた頃)だったので、約三ヶ月半ぶり?久々の練習仲間の皆さんとの再会、嬉しい。妊娠もおめでとう、と言ってもらえて更に嬉しい。

 

練習はハーフ+αを1時間20分くらいかけて。妊娠前の練習量の半分を二倍くらいの時間をかけてやっている感じかな。
妊娠中は何事も8割と言うことがようやくわかってきたので、無理せず、バンダ絞めず、お腹に大きな呼吸を送り込む事を一番大事に。(そのせいか?何だか、練習後の方がお腹が大きくなっていた気が…)
アレンジバージョンとはいえ気持ち良かったー。一応家でも細々も練習してはいたけど、皆が練習してるピンとした空気の中でのそれは気持ちの入りや身体の動きが全然違う。チャトランガも全然できたし、ウップルティヒも辛うじてできた。

 

正直、動きにいろいろと制限のある中で周りでシュッシュ飛んでいる皆さんをみながらの練習は、もっと動きたい!とむずむず…だけど、今の私とつとめはお腹の子を守る事ということで、我慢我慢。
しばらくはこのスタイル楽しもう。

 


f:id:aekam:20180430202724j:image

 

練習後、9時。珍しく朝にちゃんと起きていた夫に作りおきサラダをつめてきてもらい、途中駅で合流し、珈琲と美味しいパンをかって川沿いモーニング。よい休日だ。