aekam’s blog

日々の記録。yogic life

マタ旅のような②京都

連休中、マタタビ。久々にお泊まりで京都へ。


四条大宮ラトナカフェで丁寧なカレーをきただき、大好きな京都近代博で展示を見た後は素敵なお宿へ。ラウンジでごろごろしながら夕食は美味しい京懐石に舌鼓。丁寧ですっきりしたかつおだしの効いたお食事の数々、なんて美味しいんでしょう。


f:id:aekam:20180504163510j:image

朝食もすごーく美味しかった。


f:id:aekam:20180504163525j:image

丁寧なご飯をいただくと、自分の普段の生活を思い出して反省する…

 
f:id:aekam:20180504163643j:image

翌日は京都の新緑を堪能したく、永観堂南禅寺へ。もみじが本当にきれい。目に優しく空気も美味しい、幸せ。

 
お昼はまたしてもカレーを食べて。10年ぶり以上に錦市場をひやかす。昔はちょっとお高い市場だったのが、今やすっかり食べ歩きスポットになっていて…月日の経過と変化に驚き。


憧れの有次さん、ウサギの形を買おうか迷いつつも鳥の型にしておいた。子供がうまれたらこれでニンジン飾りとか作ってあげたいな。

 

f:id:aekam:20180504163711j:imagef:id:aekam:20180504163719j:image

 

 

連休前半、平日も重なったからか人も少な目で、久々の京都をゆっくり満喫できて楽しかった。夫とも色々話せて、最近私が一方的にイライラしていたことにひとり反省…
環境を変えるリフレッシュは大事だ。

出産までにまたどこかへいけるかな。行きたいなー。

 

おまけ

早朝の参寧坂から五重塔清水寺


f:id:aekam:20180504163826j:imagef:id:aekam:20180504164032j:imagef:id:aekam:20180504163838j:image

おれもごはんを作らねば…!と一念発起した夫が翌日作ってくれた朝食。素晴らしい♡
f:id:aekam:20180504164123j:image