aekam’s blog

日々の記録。yogic life

25w

7ヶ月に入った24wの頃から急にしんどさが増してきた。疲れやすい、しんどい、身体のリカバリー遅いetc... 安定期最終月?(´Д`)

そんな感じでしんどいのと40日↑もある有休消化のために柔軟に休暇取得中。

 

昨日は半日休みで1789を観に行った
f:id:aekam:20180608230907j:image

前方席なのもあって素晴らしかった。演者さんの熱意と歌と躍りの迫力に圧倒されて、見終わった後もドキドキした…

やっぱり舞台はいいなぁ。

 

 

翌日は1日休。久々にバーンタイでお昼いただいたあとは生後3ヶ月の息子さんがいる友人宅へ。


f:id:aekam:20180608231106j:image相変わらず美味!

自分の妊娠も報告できて喜んでもらえてよかった。子育ての話や趣味の話、社会情勢など幅広ーく話せてよい時間。中学からの付き合いで、バックグラウンドを共有してる友人って心地よい。

 

こんなことを言うと怒られるかもしれないけど、妊娠中で思うようにならない身体や諸々の制限、もしもの事態に向けた不安が常につきまとう日常や変わっていく体型などを思うと正直自分にとっては妊娠生活ってそこまで楽しめるものではなくてしんどいなぁと思う事の方が多い。

でもこうして喜んでもらえる友人や周りの人がいるとよかったなぁ頑張ろうと素直に思えるし前向きになれる。

人ってありがたいものです。