aekam’s blog

日々の記録。yogic life

26w-27w 心身不安定な

引き続きへろへろな日々。妊娠初期のつわり時期を思い出す身体の重さ…
夕方、仕事から帰宅後バタンキュー…したい身体を奮い立たせ、食事準備。頑張って食べて片付けると疲れはててしばし寝てしまう。そんな日々。

 

身体の疲れは心にもでる。
夫へのイライラが止まらない。自分にはなんの身体の変異も無いから自覚が湧かないんだろう、ちょっとは子供を迎える準備や情報収集したらいいのに…相変わらず家を散らかす、自分に甘い、注意力低い、etc.,etc.日頃の悶々がどんどん暗く重くつもる。
彼なりに優しくしてくれようとするのはわかるだけに自己嫌悪にも陥る。
家or職場から駅までの20分ウォークに疲れはてて電車乗る頃にはへろへろ。座れないと泣きそうになる…優先座席の意味のなさよ。たまに譲っていただけるとそれもまた泣きそうになる。

 

日中のよくわからない辛さが蓄積して夜、寝る前にひとりしくしく泣く。
まさか30過ぎてこんなひ弱な感じになるとは思わんかったよ!笑

 

しょうがない、全て妊婦ホルモンのやることだ。そう言い聞かせながら過ごす。