aekam’s blog

日々の記録。yogic life

resolution2015

遅くなったけど忘れない内に2015年の目標を記しておく。

・自分の芯をしっかり持つこと
・誰にたいしてもニュートラルな心、姿勢で接すること
・季節感を大切にすること
・家庭内を大切にすること

具体的なこととして補足:スペイン語の勉強をする、丁寧に自分をケアする、夫のケアをする など。

ついつい忘れがちになるけど、自分は今の環境や状態で十分すぎるほど満たされているのだ。自分の不足や辛い事、マイナス面にフォーカスすると際限ない欲が出てくるけど、今おかれている環境の中でいかに毎日を誠実に丁寧に暮らし、自分の気持ちを安定させるかという方向に気持ちを向け、毎日をきちんと積み重ねていけるようにしたい。