aekam’s blog

日々の記録。yogic life

ボーダレス

女子三人ごはん。直前になって体調不良キャンセルがでたので当日昼過ぎにお声をかけた人もいたけど、快諾いただけてありがたい限り。
実はゆっくりご飯を食べるのは初面子だったけど、公私にわたる沢山話ができて楽しかった。個人の愚痴や経験論だけじゃなく、色んな視点で話せる友人は貴重。
仕事の話になって、複数の組織と連携しながら進めるプロジェクトの話になった時、「向いてる方向が一緒だと、(組織の違いといった)垣根ってどんどんなくなっていきますよね」と言われ、なんて素敵な表現だろうと思った。非営利組織だからこそできる仕事のやり方や感覚だとは思うけど、大事にしたいと思う。