aekam’s blog

日々の記録。yogic life

201605北海道、最終日

 
楽しかった旅行もあっという間に最終日。最後に大好き六花亭でお土産を追加購入し、空港へ向かう。
 
しかしこれで終わりではない。新千歳空港は他に類を見ないくらいに充実した空港で、テーマパークのように楽しめるのだ。ロイズのチョコレート工房、Steiff ショップ、ドラえもんミュージアム等を存分に冷やかし楽しんだ後は後ろ髪を引かれつつもゲートイン。夏の陽気の神戸に戻ってきた。
 

f:id:aekam:20160505204306j:image
 
美しい自然と何を食べても美味しい北海道、大ファンになって帰ってきた。一週間くらいかけてぐるっと道内一周なんてしたら楽しいんだろうなー。格安航空券などを上手く使って、また是非再訪したいと思った。
 
ペットホテルに預けていた鳥を迎えにいった後は、飢えていた野菜をがっつりと。モヤシと春キャベツ、キノコとニラをオリーブ油と味噌トマトで味付け、すりごまたっぷり。こういうご飯が一番落ち着くんだー。