aekam’s blog

日々の記録。yogic life

岩盤浴でスッキリ

ただの夏バテ以上に、何故こんなに身体に力が入らないんだろうと理由を考えるこの頃、原因の一つとしてもしや身体が冷えているのでは、という考えに至った。
どんなに筋肉を伸ばしても、もんでも、足のだる重さが取れない。上半身にしか汗をかかない、等。外はこんなに暑いのに。冷房の恐ろしさよ!

そんなわけで岩盤浴へ。じっくり熱され、存分に汗をかき、一時間後には身体のだるさや要らないものが全て出ていった感じでスッキリ。
身体が軽い。帰宅しても足が温かく(さわってもわかる)、それを確認し何回も満足感を味わう。
また行こう。

夏でも冷えとりが欠かせない年代のようだ。
腹巻きや白湯など気をつけていたつもりだったけど、日中大半を過ごす職場での冷房対策はもっと力をいれてもいいかも…
という訳でシルクのレッグウォーマーをポチりと。早く届け~


f:id:aekam:20160718224906j:image
岩盤浴のあとはずっと行きたかったイタリアンでランチ。
トマトソースとマスカルポーネ。美味