aekam’s blog

日々の記録。yogic life

愛情深いおでん

金曜日に元同僚のお家で開催されたおでんパーティ。何故かその日に限って今期一番の残業が入ってしまい欠席となり悲しんでいたところ、なんとおでんのおすそわけを大量にいただいてしまった。

家も近いしとおでんをずっしり持ってきてくれた友人。日頃から本当に愛情深い方だけど、こうやってすぐに人に分け与える事、簡単そうでなかなか出来ない。彼女の人間力の高さを改めて感じた瞬間だった。

 

そんな風に常に周囲へ優しく愛情を与える彼女なのに、職場環境のストレスから今少し大変な状況にあるようで、話を聞いてとても心が痛くなった。

どうか、彼女をとりまく環境が彼女に優しくありますように。そのために自分も何かできることはないだろうか。