aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人に会う連休

ぐだぐだ過ごした初日以降はなかなか外向きに過ごした三連休。日曜日元同僚とご飯。人のいれ替わりの多い職場だけど、仲の良い同僚が去ってしまったことはとても寂しい。でも、こうして仕事という繋がりがなくなっても会えること、そうしたいと思えるような…

出張後

郵便局ATM 行って、ユニクロ行って、図書館行って……などいろいろ休日の予定をたててはいたものの、出張疲れが出たのか目覚めたのが10時。2日間の出張中は朝から晩までずっと外に意識を向け気を張っていた疲れからか、どうも外に出掛ける気がおきず。結果…

出張

一泊二日の岩手出張から帰宅。なぜに出張帰りの自分ってこんなに臭いんだろう…今回の目的は、来年度秋の某市への訪問プログラムの下見と打ち合わせ。弊社、依頼(受入)先、弊社の協力機関。皆この分野での実績はあるものの初めてのコラボレーションなので、お…

おもてなされ続き

元同僚の方々におもてなされ続きの今週。ある日は海の親子丼パーティそして別の日はおでんnight。共通して思うのはそれぞれの方の上手なおもてなし。決して押し付けず気を遣わせず、確実に居心地の良い空間を作ったくださる素敵なホスピタリティ。(素敵で美…