aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車操業

自転車操業で手一杯というか、色々なところで沢山の事がぐるぐる回りすぎていてその様子をばたばた見回っているだけで1日終わってしまうような感じの最近の仕事模様。 無駄なことをしているつもりは(たぶん)ないのだけど、時間だけがどんどん過ぎていく感じ…

アラブの調べ

特別な予定はないけれど、ゆっくり家事をしたりはまり中のグインサーガシリーズをもくもくと読んだり友人が家に遊びに来てくれたりと平和で充実したシルバーウィーク。そんな昨晩はアラブ音楽のコンサートへお出掛け。 アラブ音階に調律したバイオリン、枇杷…

限界か伸びしろか

早朝マイソール。代休で仕事がなかった為、後ろの時間を気にすることなくたっぷり練習。最近特に力をいれている立ったまま後屈に入り手をつく→起き上がるというドロップバック&カムアップの練習。先生の支えはあるものの、腰に負担のかかりやすい動きのため…

空耳アワー

近所のスーパーで値引き処理をするときにレジから出る音声が何度聞いても聞き取れなかったところ、夫がその音声を聞く機会があったので「あれ、何て言ってるんだろうねぇ」と話題にする。夫「処理済みです」じゃない?なるほど!初で聞き取るとはやるな夫。…

チャクラチューニング

ブログをよく拝見して気になっていたヨガの先生のワークショップへ。テーマはチャクラチューニング。私たちの身体の中心を通るシュスムナー管の通りを良くし、エネルギーのジャンクションであるチャクラを下からじっくりと整えていく。クラスはダウンドッグ…