aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気抜け

とりあえず仕事の山を超えて、疲れたのとほっとしたのとで眠気がすごい。昨日はよく寝たはずなんだけど… あと一つの行事を終えたもの悲しさも少し。intensive active weekだったものな。 すぐにまた次の山がやってくる。燃え付き症候群にならないようにしな…

同志がたくさん

とてもいい気分なので忘れないうちに備忘録として記しておく。 今週は沢山の人と会えて色々な話ができて、忙しいながらも動きのあるとても楽しい毎日だった。様々な分野でそれぞれの想いを持って活動している皆さん、活動内容は多岐にわたるけど、それぞれが…

代休

来日中のチリ人を連れて神戸観光。前日まで姫路に行きたいと言っていたのが「やっぱり有馬温泉に行きたい」と当日急に言い出し、ラテン特有?の気紛れさで予定を急きょ変更。 実は私自身はじめての有馬市街地観光、三宮で乗るバスを間違えたり現地でも道を間…

あっという間の三連休だった。これから2週間、休みなしのぶっとおし出勤である。くすん。 しかし星組の公演チケット、予約できなかったのはまぁ予想通りなんだけど、ヤフオクでチケット6万とかに値上がりして且つそれが落札されていたりして驚く。転売ヤー…

resolution2015

遅くなったけど忘れない内に2015年の目標を記しておく。・自分の芯をしっかり持つこと ・誰にたいしてもニュートラルな心、姿勢で接すること ・季節感を大切にすること ・家庭内を大切にすること具体的なこととして補足:スペイン語の勉強をする、丁寧に自分…

久しぶりに職場の同じ島の人達と軽く飲み会。 なんだか全く会へ気持ちが入らない自分がいて、自分でも驚いた。心のうちは関わりたくないんだろうなぁ。 自分を出せない飲み会はあまり楽しくない。

日本ありがとう

奇跡的に荷物が見つかって!昨晩無事到着。 無傷、中身も全OK。本当に泣けるほど嬉しい。 それにしても、夜便で到着したらしいわたしの荷物、翌朝9時30分には確認が終わり運送会社に引き渡され、その日の夜には到着した。なんという迅速性、的確性…日本の仕…

朗報

相変わらず出てこない荷物にぐっと胸を詰まらせるも、昨夕連絡すると「私のものとおぼしき荷物がマレーシア空港で見つかって、詳細確認中」とのこと。 まだわからないけど、それらしきものがあるというだけで本当に安堵…このままいい方向に進みますように。

1/3 帰国 しかし

本を読んで、眠くなったら目を閉じてというパターンを三回ほど繰り返してあっという間に日本へ。 しかしここでまさかのロスバゲ…なんでよりによって今このタイミングで、と目の前が真っ暗になる。しかも最悪なことに荷物タグを誤って捨ててしまっていた。 と…

帰国 続き

コーチン国際空港深夜便にてマレーシアはクアラルンプールへ。ところでインドの空港は入場が厳しいことは知っていたけど、一旦中に入ってしまうと外に出られないようで、かなり早くに到着した時間を何もない空港内で過ごすことに。外には楽しそうなお店やフ…

1/2帰国日 コーチン

楽しかった旅行もついに最終日。ゆっくりめにホテルをチェックアウトした後は、市内のマーケットへ。ようやく地元の人々が生活するような場所にいけて嬉しい。しかしローカルでありながらも商品のならびが整然としていたり行き交う人々の身なりもきちんとし…

1/1元旦 コヴァラム

日付が変わったになった瞬間に花火や爆竹があちらこちらであがり、皆口々に新年を祝う言葉を発し、ハグをしあう。日本の慎ましい雰囲気とは真逆の賑やかさで幕を開けた私の2015年。 その雰囲気を味わってから就寝し、翌朝チェックアウト。 今回滞在したホテ…