aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想い

仕事で報告会と懇親会に出席。よく知っている団体さんの事業終了時報告会で、事業内容はもちろんのこと、そこに携わられたご担当の方や現地の関係者など、本当に沢山の方々の想いと共に築き上げられたプロジェクトだったんだなあと言うことが随所から伝わる…

TM さん20周年ライブ

T.M.Revolutionこと 西川貴教氏は今年デビュー20年ということで春先から度々テレビで見かける。そんな特番の数々を見ていたり懐かしさと共にベスト盤を買ったりしていたら見事にハマり。同じく再熱の同僚と盛り上がり、唯一取れた全国ツアーは和歌山講演。は…

201605北海道、最終日

楽しかった旅行もあっという間に最終日。最後に大好き六花亭でお土産を追加購入し、空港へ向かう。 しかしこれで終わりではない。新千歳空港は他に類を見ないくらいに充実した空港で、テーマパークのように楽しめるのだ。ロイズのチョコレート工房、Steiff …

201605北海道、三日目

3日目。 この日だけはレンタカーに乗って観光。 小樽から30分、余市へ。ミーハーだけどマッサンゆかりのニッカウィスキー工場に行ってみたかったの。マッサンかなければ決して興味をもたなかったであろうウィスキーの製造過程を学びながら広い敷地内を散…

201605北海道、二日目

二日目。 北海道はちょうど今が桜のシーズンなので、早起きして円山公園でお花見。桜を一年に二回も楽しめて、お得な感じだ。 道内の桜は本土でもお馴染みのソメイヨシノと道内onlyのエゾサクラの大きく二種類があるが、エゾサクラは色が濃いのと、開花と共…

201605北海道、一日目

最高で十連休ともいわれる今年のゴールデンウィーク。とはいってもどこへいっても人多いし、疲れるし…と、家でゆっくりするか近場のホテルステイが毎年の定番だったけど、今年はホテルがどこも予約フルorやたら高値で、どうしようかなと迷った末に久々の旅…