aekam’s blog

日々の記録。yogic life

38w マイソール練おさめ

予定日も近いので産前のマイソール練通いは38wで一旦終了🙏

 

妊婦中の練習はもちろん以前と同じようにはいかないけど、日々変化する身体にあわせて自分なりのヨガを継続し、練習を通して常に自分の身体や心と向き合う時間をもてたおかげで、ありがたいことに比較的平和で穏やかな妊婦生活を、淡々とした心持ちで送れてる気がします。

 

腰痛や関節痛等もなく心配してた体重増加もおさえられてるのは(注、今のところ)このおかげでもあるのだろう。

身体が元気だと心も元気。

 

そして何より良いコミュニティで良い人たちとの交流を続けられてることが、自分のペースを保つことに大変役立ってる◎
練習の度に体調の気遣いや前向きな言葉をかけていただいたり、日の当たる最前列は外してもらったり🌞
ありがたいことです。


無事の出産報告できますように。

 

産後の練習再開はいつになるかな~
もうこれまでのように自分の自由な練習時間を持つことは難しいだろうけど、自分なりのヨガとの関わり方を模索確立していければ良いな。


f:id:aekam:20180908124436j:image f:id:aekam:20180908124518j:image

 

臨月バックベンド。子が産まれたら見せてあげよう( ^ω^ )
左38w,右37w。写真は1週間違いだけど、お腹の大きさけっこう違うなぁ。