aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2017-01-01から1年間の記事一覧

出張を終えて

2週間の南米出演を終え、無事帰国。 鬼スケジュールだったもののなんだかんだ実りの多い出張となり、関係者のみなさますべてに感謝と敬意を。 出張中には3年間のプロジェクトの成果品披露の場もあり、この3年間を思い出してしみじみ…案件立ち上げ当初は関…

南米出張

某国へ三度目の出張。2週間という割と長期の出張、最初の一週間が終わり。 今回は三度目で体が慣れたのか、移動中の機内食を控えめにしたのと初日に太陽光を浴びて町を練り歩き早めに就寝したのが良かったのか、時差ぼけがほぼなく!初日からバリバリ快調に…

備忘

雨が降ると身体がしんどい、胃が弱くてすぐにもたれる、身体がむくみやすい、肩が凝って辛い、etc,etc. 身体にまつわる事象や悩み「プチ不調」は様々で、それは時として生活に影響を及ぼすことも大きく、自分自身も過去にそれで辛い思いをしたのでその大変さ…

道後温泉

松山の道後温泉へ。 意外と近い松山、約十年ぶりに来訪。 前回は怪我のため入浴ができなかったので、ようやく本館に行くことができた! 入浴+おもてなしの有無、グレードで料金が3段階に分かれており訪問者は自由に選ぶことができる。入浴だけなら400円程度…

環境って

環境教育のことをふむふむ学ぶ日々。 今日は京都は美山の茅葺き屋根地区、自然学校へ。 環境教育において自然学校は切り離せないインフラであり、散策路やビジターセンター等のインフラ整備は国も力を入れているところである。 そこで開催されるプログラムの…

チャパティ日記①②

今年の目標の一つに「美味しいチャパティを作れるようになる」があるので、頑張って作って記録を残そうと思う。 ①2017110 初挑戦。普段まっったくと言っていいほど菓子やパン作りをしないので、とにかくゆっくり段階的に作る事を心がける。打ち粉の加減がわ…

観劇はじめ

今年の初観劇は月組のグランドホテルでした。 新生月組。 まぁもう言わずもがなの特例人事?でどうなるものやらと思っていたけどまぁ想像以上に素敵でした。 タマキさんが真面目で誠実な方なんだなぁと言うのが降るまいに滲み出ていて、色々な風潮に負けず頑…

2016→2017

お正月も三が日が過ぎ、明日から社会復帰! 今年は年末23日から割と長い間お休みをとったつもりだったけど、恒例の海外旅行が4泊7日と割と慌ただしかったからか、あっという間に短く感じた。 結論…慌ただしい海外旅行はよろしくない。 2016年の振り返り。 …