aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁

職場関連の友人と、そのご主人(初対面)とペルー料理。 昨年チリ出張に行った際はペルー料理ばかり食べていて、その際に感動した大きなとうもろこしが出てきて嬉しかった。お芋のようにモチモチして甘い。日本でも売ってるのかな?手前:茹でたジャガイモをマ…

夏休み記録5

朝のアシュタンガで身体を整えた後は、定例のご近所エステ。大体3週間に一度くらいのペースで通って一年強。肌のコンディション引き上げには大事な習慣になっている。その後は同じくご近所カレーでお腹を満たし、県立美術館の天野喜孝展へ。行きたいと思い…

アーユルヴェディック

アーユルヴェディックな南インド料理教室。 丁寧に人の手で作られたご飯は美味しい、幸せ。 身体も心も浄化の火を保ち続ける事が大事。食べるものは、自分の身体をしっかり見つめ、本当に必要なものを。 その季節、その土地で育ったものを感謝の気持ちととも…

another world

電車の中なんかで手帳や仕事の資料を広げてる人がたまにいるけど、ふと視界にはいる単語から自分とは違う世界を感じて嬉しくなる。 みんな違う世界で生きている。

夏休み記録4

梅田芸術劇場のレミゼラブルを観に。 中高時代の同級生が出ているということで、同じく中高来の友人と。 感想は…一言で言うと圧巻! とても良い席で見ることができたので、舞台設定や役者さんの表情まで詳細に見えて、ストーリー、音楽、歌、全体を堪能する…

最初の挨拶

仕事で世界中の支社とやり取りをすることが多い。 私は英語しかできないので英語を使うけれど、最初の挨拶のだけでも現地語を使うと、相手の空気の緩みを感じる。なんとなくお互いに話しやすくなる感じがする。 たかが一言、されど一言。大事。

はじめての評

久々に会った友人に、「SASUKE に出られそうやな」と評される。 締まってるってことかな!嬉しい。

夏休み記録3

午前は仕事で外出。秋口にお世話になるだんじり保存会の集いに出席し挨拶と打ち合わせなど。職場の方のツテで実現した話だけど、その方が事前に会の中で話を通してくださってたお蔭でスムーズに話がすみひと安心。自分は生まれてこの方地縁や繋がりの薄い地…

夏休み記録2

この日は前職の仲良しさんたちとランチ。五年ぶり位にお会いするかたもいて、懐かしさと思出話に花が咲く。今は皆ほとんど職場が変わり、子供さんができてすっかりママになっている方もいて、変わらないねぇなんて話をしながらも年月の移り変わりにしみじみ…

夏休み記録1

今年はまとまった夏休みはとれないけど、自分なりに夏休み期間としてゆるゆると楽しむ予定なのでその記録を残すことにする。 8月7日金曜日、この日は夜から京都の音楽イベントへ。大好きなシタールとジェンベユニットのペア演奏を聴きにいく。ここでいいの?…