aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2021→2022

f:id:aekam:20211231231652j:plain子どもを産んで復職してからはとにかく日々の生活を回すことに精一杯で、今年はこんなに早く感じた1年初めて、と感じた去年より更にあっという間の1年だった。

今年はとにかく仕事がいっぱいいっぱいで、それに振り回されている内に日が過ぎ去った感。
新規事業の立ち上げも多く、年央で職責が変わったこともあり、日々頭パンパンだった。
仕事自体は楽しいことも多く、前向きにはやってるんだけど単純にしんどかった。
続く在宅勤務に慣れて公私の境目が無くなりつつあるのもこのしんどさの一因かもしれない。来年はもう少しメリハリつけよう。

そんな中でも子どもはスクスク育っていて、日々ギューギューしながら癒しをもらっていた。
いっちょ前に喋るし、オムツも取れたし、自分の主張やごまかしなんかも出てきて、もう立派な個人。
母への愛が一直線で、無償で愛を注いでもらえる毎日の幸せ。
車、電車が大好き。恐竜も好き。夏はセミ取りブームで連日公園にくりだす。
食べることも大好きで毎食後臨月並みのお腹になる。
そんな愛しい愛しい存在。

1年ふりかえって思い出すことが仕事ばかりと言うのは余りにも淋しい、
来年は自分の時間も家族の時間もちゃんとむきあって、1年の終わりに「色々できたなぁ」と思えるようにしたい。

具体的には、
⚫仕事面 担当業務の整理、マネジメント面にシフトしていきたい
手を動かす忙しさを徐々に減らしたい

⚫生活面 子ども家族にちゃんと向き合う、アルバムマメに作る(季節ごととか)
自分に向き合う時間を確保する、ちゃんとマットの上に立つ