aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさに包まれて

よく移動中にいろいろなものをポロポロ落としてしまう(!)のだけど、ありがたいことにいつもどなたかが気付いて声をかけてくださる。今日も出先でカードキーをポロリとおとしたようで、後ろにいた方が気付いて走って手渡してくださった。 世の中は好い人が沢…

食事に集中

気のおけない間柄の人たちと会話を楽しみながらの食事ももちろん大好きだけど、最近のわたしは食事の時は食べ物に集中、がモットー。 特に一人で食事の時はついつい携帯や本、会社ではパソコンを見ながら食べてしまいがちだけど、余分な外部情報はシャットア…

わかっちゃいたけど仕事繁忙期で余裕がない。加えて出張を入れてしまったりで自分の首を絞めている気もする…体調にも影響出てきたりであまりよくない。無理が効かない年齢になってきたのかなぁ。そんな中で、例えば同僚や友人に気遣いの言葉をかけてもらった…

この2週間出張続きだったけれども、ようやく関西に帰ってきた。知らない土地で時間を過ごすことは嫌いではないけれど、やっぱり家で過ごすことが一番ほっとする。家の中もあまり荒れていなくて、それにもほっとした。 今回の訪問先は岩手、宮城、新潟、東京…