aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダレス

女子三人ごはん。直前になって体調不良キャンセルがでたので当日昼過ぎにお声をかけた人もいたけど、快諾いただけてありがたい限り。 実はゆっくりご飯を食べるのは初面子だったけど、公私にわたる沢山話ができて楽しかった。個人の愚痴や経験論だけじゃなく…

仕事で東北へ。今回は福島と宮城。一年ぶりの東北、主要産業である水産業や観光業はほぼ回復しているなど前向きな話題もあるなかで、やはりこれからの課題は住居問題てあるとのこと。 今回は初めて福/島を訪れ、原/発から20km圏内の町の様子を見て衝撃を受け…

早くも7年

新卒で勤めていた会社の飲み会に呼んでいただく。夫の会社であり、私が当時勤務していた支店でお世話になった方々が夫の今の支店にいらっしゃる事から、実現したもの。 たぶん7年ぶりくらいだったけど、皆さん全く変わらずでお会いできて嬉しかった。民間の…

2月

1月はあっという間に行ってしまった。 今週末は久々の休日、市内のスーパー銭湯に初めて行ってみる。実家近くのスーパー銭湯たちと比べると、やはり土地柄か入湯料も高めではあったけど、大好きな塩サウナがあったり併設のレストランがお値打ちだったりとな…