aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かな魚とかく

夫とお気に入りのイタリアンにてランチ。 季節ものの鱧のパスタをいただいたところ、それはもう美味しくて。 和食でいただく鱧の湯 びきも美味しいけど、こんがり焼かれてプリッとした鱧とその風味がしっかり移ったオリーブオイルは本当に味わい深く、鱧って…

季節の変わり目

気候に合わせて体が乾燥しているので、 水分含有量が多い食べ物を体が欲している。梨とかもやしとか米とか。 夏場は体の熱を逃がすような食べ物、具体的にはきゅうりとか茄子とか西瓜を常に食べたいと思っていた。 たぶんもう少しすると根菜類が欲しくなる。…

水曜サービスデーを狙って見たかった映画「English Vinglish(邦題:マダムインニューヨーク)」鑑賞。 英語のできないインドマダムがひょんなことからニューヨーク滞在、英語学校で一生懸命英語を勉強して、クラスメートのフランス人にちょっぴり心揺れ…という…

モロッコとベリーダンス

朝のfacebookでその夜 友人が近場のレストランでベリーダンスを踊るということを知り、急遽夜の予定が決定。同僚をお誘いしたところご快諾くださったので一緒に。急なのにありがたい。家から3つ離れたあまり降りたことのない駅、徒歩3分のトルコ料理やさん…

よく歩く日々

自宅から駅が徒歩10分。職場から駅が徒歩20分。 合計すると一日一時間ほど歩いていることになる。 朝の行きはまた元気があるからいいけど、帰りの歩きはなんだかしんどい。歩くのは好きだけど、20分も 歩くことが単純に億劫なのである。職場からの20分は上り…

学風

よく複数校でひとくくりにされる関西の大学の出身だけど、社会に出てそれぞれ大学出身の人と会うと、やはり各大学のカラーがあるなぁと思う。ちなみにうちの大学の人はふわふわしてる人が多い…きがする。