aekam’s blog

日々の記録。yogic life

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の高校野球と思い出

十年ぶりくらいに高校野球観戦に。駅の改札を出たあたりからチケット売り場に向けた長蛇の列ができていて驚く。私たちが並んでいたのは三塁側だったけど、反対の一塁側は「まもなく完売です」というアナウンスが早くから流れていて、その後少ししたら本当に…

夏風邪と鳥のいる生活

この暑いのに夏風邪を引いてしまったのか、喉がじんわりと痛い毎日が続いている。週末に行った居酒屋の冷房が効きすぎていたのだと思う。やられた… あまり食欲もないけど、最近外食続きだったし胃を休めるいい機会なのかもしれない。早く治りますようにとタ…

巡る命と新しい命

祖父の四十九日で朝から姫路へ。 長いような短いようなこの一月半の間、生活の中で祖父がいないという事実をふと思いだし淋しさに涙が溢れるような時も度々あったけど、ようやくその事実を受け入れられるようになってきたと思う。6月に亡くなった祖父、5月…

夏の冷え対策メモ

夏真っ盛りなので備忘録もかねて記しておく。 6月に2週間の出張、地球の裏側で季節も反対な国から帰国して以来、風邪を引いたこともあり湿気にやられる。二キロ減。身体の水捌け悪く胃痛、だるくて重くてしょうがない。けっこうひどい夏バテ。 そして汗の…

fin de semana 信貴山合宿

ヨガとアーユルヴェーダを学ぶ一泊二日の合宿で、奈良は信貴山玉蔵院へ。素晴らしい環境、先生、仲間のもとで素晴らしい2日間を過ごすことができました 例のごとく単身で赴いたので、参加者がどんな方々か、相部屋の方々とうまくやっていけるかが正直気にな…