aekam’s blog

日々の記録。yogic life

インドはじめ

いつかの休日出勤の代休。

久々、やく二ヶ月ぶりにマイソールへ。
身体の裏がずっとこわばっているのもありあまり満足に動けなかったけど、一時間半の練習で少しずつ身体を開いていった感じ。

新開地の練習場は練習生の皆さんのレベルが高くて(皆空中浮遊している!)淡々と、だけどとても深い集中と共に練習されていて凛としたよいエネルギーが部屋を満たしていた。
ちゃんと練習しよう…


帰宅後所用をすませ、夜からは夫と新年会→カレーはじめ。
ランチで何度か訪れた三宮のマドラスキッチンを初訪問。
メニューをじっくり見ると、the 南インドなメニューがたくさん!!テンションあがってミールす、ドーサ、フィッシュモーリーなど注文する。
とても上品なホテル的な味付けでありながら、スパイスの使い方が本当に丁寧。自分で料理するようになりだいぶスパイスの味もわかってきたので、このスパイスは何だろうどのタイミングで投入するんだろうなどといろいろ考え、昨年の南インド旅行の思い出を夫と話ながら楽しく美味しい時間をすごした。


f:id:aekam:20160106211730j:plain

今まで日本で食べた南インド料理の中で間違いなく一番好みの味だった。またいきたい。

ヨガとカレーでインドはじめな1日。