aekam’s blog

日々の記録。yogic life

休日らしい日

朝美容院→映画→家鍋。

・美容院
3ヶ月ぶりのカット。前髪の変なくせが収拾つかなくなっていた私の髪の毛、ようやくスッキリした。

・映画
「はじまりのうた」鑑賞。映画は単純なストーリーとハッピーエンドに限る!な私だけど、これは大人なハッピーエンド。皆が皆同じ結末を迎えるのではなく、それぞれが辛い過去を一新して自分の道を新たに歩み始める、自立した大人のお話。見終わったあとに英題「BEGIN AGAIN」がしっくりくる、とてもいい映画だった。

・鍋
アンコウと牡蠣でうどんすき。アンコウを酒に浸けてかつ湯通ししたこととあん肝を丁寧に炒めて伸ばしてから出汁を作ったことが功を成して、とても味わい深く美味しい鍋だった。プチ贅沢。でも外で食べることを考えたらなんのなんの。家鍋万歳!

さて、明日からまた一週間。