aekam’s blog

日々の記録。yogic life

31wマタ旅のような③

産休いただいてすぐの頃、夫も夏休みをとって一泊二日で温泉へ。
姫路市街地から少し離れたところにある温泉。昔ながらの温泉旅館に数年前増設された離れ宿に。
露天風呂付部屋、おしゃれー。
加えて大浴場+貸切風呂もある♡



f:id:aekam:20180805133102j:image


食事は旬の食材を何やらおしゃれにアレンジした創作懐石。全て自家栽培のお野菜が特に甘くて濃くて美味しかった。

い草の香るお部屋で緑山を眺めながらゴロゴロ、温泉でのんびり、美味しい食事に舌鼓。幸せな2日間だったー。


f:id:aekam:20180805133140j:image

朝ごはんもごうか

 
翌日は近くにある大好きな播州かりんとう直売所へ。驚くほど安い。夢の宝庫である…


f:id:aekam:20180805133033j:image


そしてせっかくなので、祖父のお仏壇参りもかねて伯父宅へ。前日にいって急にお邪魔したにも関わらず、お寿司やらお土産果物やらでさんざんおもてなしいただき嬉しいやら申し訳ないやら💦
小さい時からいつも惜しみ無く愛情をくれる伯父伯母には感謝しかない。同い年の従兄弟の奥さんのお腹には二人目の子がいて、同級生の息子さんができる予定。
長男さん+私のお腹の子と3人男の子、来年から賑やかになりそうだね。


思い出すと自分の小さいときの楽しい思い出はほとんど祖父母、伯父宅で過ごした出来事ばかり。
うちの子にもそういう思い出を作ってあげられてらよいなー。

うだるような暑さの続くなかでの小旅行でしたが、やはり都会と比べて緑の多い町はだいぶ涼しく過ごしやすくて。
おそらく最後のマタ旅、ゆっくり良い思い出ができました。


f:id:aekam:20180805133335j:image

憧れの姫革細工♡

自分の昇格ほか産休でいろいろ一区切りついた記念。嬉しいなー。いつからおろそうかな