aekam’s blog

日々の記録。yogic life

集う

地元で開催された、ゆるい音楽祭へ。今年で4回目らしいが、毎年何故か予定がバッティングしてこられなく、ようやく参加できた。
地域の洋館を解放して、音楽や食事や市を楽しめるイベントで、いろんな方の思いのつまった作品を満喫、とーっても楽しかった。普段なかなか聴くことのない音楽を楽しめるのもこうしたイベントの楽しみ。素敵なバンドの演奏も楽しめた。
出場者も来客者もいわゆる個性派な人々が集う場だったけど、そういった人たちって一見個性派に見えても実はとても優しくてニュートラルな場合が多い。自分の個性を大事に生きてる人って、周囲の個性も大事に尊重しようという人が多いと思う。暖かい、居心地のよさ。

イベント自体も良かったけど、普通電車しか止まらず駅前の様子も十年間ほとんど変わらないようやこんなひそやかな地元の駅に外部の方々が移り住み、沢山の人々が集う場が創られているという事実もとても嬉しかった。