aekam’s blog

日々の記録。yogic life

平和な朝と夜

毎週月、火、水の朝はラジオスペイン語、木はアシュタンガマイソール朝練、というスタイルが馴染んできたこの頃。
ルーティンができると、頭では眠いむにゃむにゃとか思っていても身体はふらふらとそのルーティンをこなす方向へと動く。

今日のマイソールは先生の練習仲間の方がいらしていて、あばらを閉じておへそを中につまみいれ、内転筋を閉めると…いう胸を開くためのスペシャルなしごきがあり、がくがくに…。
少しアドバンスな練習なのである程度練習をしている人だけがそのしごきに誘われてれていたけど、ひーひー言う我々をビギナーの方々は興味と不安が半々、といった様子で見てらした。

こうして新しい身体の使い方を仕込んでいただけるのはeye opening なとても嬉しい経験であり、ありがたい。
今日も充実した練習ができたことに感謝。

夜にはいつものように鳥と遊び、白い頭がはんぺんみたいやな!と夫と二人で平和に爆笑する。


f:id:aekam:20160721194627j:image