aekam’s blog

日々の記録。yogic life

出張を終えて

2週間の南米出演を終え、無事帰国。


鬼スケジュールだったもののなんだかんだ実りの多い出張となり、関係者のみなさますべてに感謝と敬意を。


出張中には3年間のプロジェクトの成果品披露の場もあり、この3年間を思い出してしみじみ…案件立ち上げ当初は関係者の求めるものがわからず、目線も合わずで大変だった面もたくさんあったので、こうした素晴らしい成果が出たことに安堵。私の力では無く、関係者に恵まれていた事が本当に大きい。
この数年間いろいろな形でチリに関わらせてもらったけど、一旦ここで一区切りかな。地球の裏側という距離を感じさせない位に近く親しみを感じるこの国で多くの素晴らしい方々と出会えたことは自分の人生の宝物のようだと思う。

大変な2週間だったけど、多くの人と出会い美味しいものもたくさん食べ、楽しい時間だった。
しばらくはやたらとラテナイズされた女になりそう…


f:id:aekam:20170903185449j:image

 

 

*自分メモ*
今回、到着後の時差ぼけ(12時間差!)ほぼなし、体調良好。おそらく原因は以下の通り
 往路機内(エコノミー)でほとんど座席を倒さず腰を立て、首枕で首を安定させていたこと。身体がつぶれず負荷がかからなかったと思量
 機内食ベジタリアンミール、あまり食べず(美味しくなかったから…)胃を軽く保っていたこと
 到着日、町を散策。太陽の光を浴びながらよく歩き、その日は早々と就寝したこと
 移動中から現地時間に、機内では爆睡したこと。十時間フライト×2、それぞれ半分くらい寝てた。映画ほとんど見てない…
あとは今回アメリカ経由で入国手続きがややこしく、やたら歩かされたりしたけど、それがフライト後のいい運動(体ほぐし)に繋がったかも。人間の体って不思議ねー。